特急雷鳥(ボンネット)気動車併結
route127さんへ
おそらくこちらの方が、当時は良く知られていたと思います。
北陸線内は自走ではなく、雷鳥に引っぱってもらっていたと、どこかで読んだように記憶しております。
アルバム: 北陸本線
お気に入り (6)
6人がお気に入りに入れています
コメント (2)
-
こんにちは。
実車を見た事はないのですが、電車と気動車の併結しての唯一の営業運転でしたね!
和倉は自力で120km/h走行は不可能で雷鳥に牽引されていたんですね。
とても珍しかったので、鉄道雑誌を読み漁っていた事が懐かしいです〜。
写真をupして頂き、ありがとうございました!2011年10月29日 12:01 showzen (57)
-
route127さん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。2011年10月29日 13:43 ディテールup (22)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。