ヘルプ

トピック

user_id自体を取りたいのですが

nopのAPIでもいいんですけど、user_idを返してほしいです。
user_idを取得する手段がphoto_albumをとってuser_idをとるしかないんでしょうか??

photo_albumにはbasic認証かかってますけど、自分以外のuser_idがかえることって実際ありえますか?
(他の人が作ったアルバムと共有する?)
ないのであれば、煩雑ですよね。
2008年9月11日 12:50 techmonkeyjp (0)
コメント
  • n0ts
    こんにちは。
    僕は、user_info API使っていますよ。
    たしかに nop でユーザIDが取得できると便利ですよね!
    2008年10月9日 10:58 n0ts (25)
  • techmonkeyjp
    user_infoはuser_idがパラメータに必要なので使えないです。
    (nicknameやmy_picとかそういうのがほしいのではなく、user_idそのものがほしい)
    ほしいのはログイン名からuser_idを返すAPIです。

例えば何がやりたいかとphoto_list_publicで自分のリストだけを取得したい。その際にログインIDはわかっているけど、user_idはわからない。
    その場合、user_idをなんとかして取得しないといけないわけですが、取得する洗練された方法がありません。

まあ、βだといわれればそれまでなんでしょうけど、APIとしてあまり練れていない気がします。user_idなんて内部のデータを引数で強制している時点で。
    2008年10月20日 05:14 techmonkeyjp (0)