ヘルプ

トピック

【 壁紙の設定方法 】

「マイページ」を自分好みのページに設定して楽しみましょう♪
自分だけでなく、訪問した人にも もちろん表示されます。

1・[マイページ]→[設定]の順に開きます。

2・「アカウント情報」の下に「設定」という項目があり
  「テーマ(デザイン選択)」の項目から壁紙を選びます。
  (初期設定は 一番下右端の「木2」になっています)

3・好きな壁紙のデザインを選び、クリックすると設定完了です。

4・「テーマ」以外のものを壁紙を設定したい時は
  同画面の[設定]→「オリジナルテーマ」横の[参照]をクリックし
  画像データの中から選びます。

5・「テーマ選択」の枠の右下にある[保存する]をクリックしたら、設定完了です。

6・“プロフィールを変更しました
  壁紙の更新を反映するには何度かリロードする必要があるかもしれません。”
  というメッセージが画面に表示されるので
  その文字の下の「プロフィール」をクリックすると
  自分のプロフィール画面になり、設定した壁紙も表示されると思います。

7・また壁紙を変えたい時は、
  「オリジナルテーマ(壁紙)の削除」のチェックボックスにチェックを入れ
  [保存する]をクリックすると初期化され、[木2]の壁紙に戻るので
  上の4〜6と同じ手順で設定できます。
コメント
  • ryou_2gou
    ecru_さん、こんばんは。
    壁紙の設定方法をご説明しようとしていたところ
    ちょうどecru_さんが記事にされてるので便乗させていただきます。
    2014年5月15日 19:40 ryou_2gou (12)
  • ryou_2gou
    補足の図
    1.[マイページ]→[設定]の順に開きます。
     http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/f3/404a7...
     ?「マイページ」をクリック
        ↓
     ?「設定」をクリック
    2014年5月15日 19:41 ryou_2gou (12)
  • ryou_2gou
    2・「アカウント情報」の下に「設定」という項目があり
      「テーマ(デザイン選択)」の項目から壁紙を選びます
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/bd/36a1e...
      ?テーマをクリック
    2014年5月15日 19:42 ryou_2gou (12)
  • ryou_2gou
    4・「テーマ」以外のものを壁紙を設定したい時は
      同画面の[設定]→「オリジナルテーマ」横の[参照]をクリックし画像データの中から選びます。
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/a5/44f3b...
     
     ?参照をクリックして
      画像データ(PCのファイルが表示されます)を選びます。
      画像サイズに制限があるので注意
    2014年5月15日 19:42 ryou_2gou (12)
  • nanaco
    有難うございました  
    無事アップ出来ました・・全体アップではなくて、
    同じ画像が、壁紙として4枚アップされるのですね

    後、P/C から アップしましたけれど、
    フォト蔵へアップした物からは、転用できないのですね
    2014年5月16日 17:08 nanaco (61)