ヘルプ

日産自動車 ダットサンサニー4ドアセダンデラックス

写真: 日産自動車 ダットサンサニー4ドアセダンデラックス

写真: 本田技研工業 ホンダインサイト 写真: トヨタ自動車工業 カローラ4ドアセダンデラックス

初代サニーは実用性を重視した堅牢な作りと無駄のない真面目なデザインで登場しました。1967年4月には4ドアセダンの発売が開始されたので、画像の個体はそれ以降のモデルになります。 小型セダンとして大成功を収めたサニーでしたが、1100ccのエンジンと豪華さがウリのカローラに一歩及びませんでした。
しかし、カローラに全然及ばないというわけではなく、1968年の全日本選手権ではカローラとの勝負にレースの上でですが勝っていたりします。

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • 西表カイネコ

    サニ-の車名は一般の公募で決まったので
    2004年の生産終了後も無くしてしまうのは惜しいという思いで
    後継車ともいえるTIIDAティ-ダ(沖縄で太陽)で、
    そっと継承していますのニャ-♪

    2018年2月2日 08:47 西表カイネコ (177)

  • 1049

    >西表カイネコさん
    たしかトヨタのパブリカとかも一般公募でしたっけね… 今やサニーはおろかブルーバードの名も消滅し、残すはスカイラインかフェアレディZですね。
    なるほどそうきましたかw

    2018年2月3日 23:43 1049 (6)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。