Help

「千の風になって」アルトサックスで 四国山地 絵夢島/PIXTA

Photos: 「千の風になって」アルトサックスで 四国山地 絵夢島/PIXTA

Photos: 「時代」中島みゆき 晩秋の高知城 アルトサックスで 絵夢島/PIXTA Photos: 「里の秋」アルトサックスで 三郷団地 絵夢島/PIXTA

YouTube


↓クリック

https://youtu.be/fmI-DE5AWYA


関東地方の紅葉もこの土日が最後の様ですね。今朝は最も寒く、「寒太郎」がヒューっとやって来ました。以前から吹いてみたいと思っていた曲がやっと演奏できました。四国山地の絵とコラボしてみました。サックスシリーズ328曲目になります。良かったヨと思ってくれたらYouTubeのチャンネル登録をお願いします。サックスと写真で幸せ紡ぐ絵夢島/PIXTA

下をクリックするといままでのぶんがご覧いただけます
https://www.youtube.com/results?search_query=mshimamshima8

Favorite (8)

8 people have put in a favorite

Comments (6)

  • モンプチ

    素晴らしい演奏に聞き入ってしまいました、、、

     石鎚山系、、、素敵ですね^^
    四国の方にとられて
     富士山の様な思い入れのあるお山なのでしょうね
    沈下橋も趣きを感じます
     素敵な故郷をお持ちですね
    心落ち着く光景ですね^^

    11-27-2021 20:47 モンプチ (167)

  • SF Studio

    楽しく拝聴させていただきました!

    11-27-2021 22:28 SF Studio (100)

  • kei

    昔の人の知恵はすごいですね~沈下橋を見るといつもそう思います。

    仁淀ブルーがきれいですね~清流の美しさね。
    四国山地それぞれに特徴があって素晴らしいです。

    美しい曲・・朗々と歌ってみたいですね~

    11-27-2021 23:05 kei (111)

  • 絵夢島

    モンプチさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    この曲は遺族にとって癒される歌詞でしたね。

    私は瀬戸内海側の生まれですので愛媛県側から子供の頃は良く登山をしたものです。
    沈下橋は愛媛県には存在しません。それだけ流れが急であるということですね。

    11-28-2021 12:00 絵夢島 (17)

  • 絵夢島

    SF Studioさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    この曲は彼のボーカルが素敵でしたよね。

    11-28-2021 12:01 絵夢島 (17)

  • 絵夢島

    keiさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    そうですね。何度も橋が流されてついにたどり着いた方法だったと思います。
    愛媛県側では沈下橋は観たことが在りませんでした。

    仁淀川は日本一水質が美しいそうです。
    以前は四万十川でしたが、仁淀川で以前溺れそうになりました。
    水が冷たく、緩やかに見えますが水量が多いです。

    この曲のおかげで癒された遺族の方が多く居ることでしょう。
    このころからかな・・・・。お墓の必要性が薄れてきたように思います。

    いずれは忘却の未来が待っていますからね。

    11-28-2021 12:22 絵夢島 (17)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.